SSブログ

高宕山 [山歩き]

2013.04.30 火 [晴れ][曇り][雨]

このところ治まっていた頭痛が、おまけに寒気がし体の節々が痛い。
しかし久しぶり山歩き、天気も一日もちそうにないので慣れた高宕山へ・・・

高宕林道を歩き始めると新緑の山はやはり気持ちいい。
山のあちこちで山藤とシャガの花達が迎えてくれます。1.高宕林道フジ.jpg

2.シャガ1.jpg

3.シャガ2.jpg

久しぶりに高宕大滝の滝壺に下りてみました。
このところ雨が少なく水量は少ないが黒光りする岩肌が綺麗です。
4.高宕大滝.jpg

もう一度新緑に生える山藤。
5.山藤2.jpg

6.山藤3.jpg

山頂では風が強くなり天気の下りさかを示しています。
7.高宕山頂.jpg

石射太郎に至るコナラ道は新緑の中に山ツツジが映えます。
8.山つつじ.jpg

下りに見つけたこの白い花火のような花の名前は分かりません。
9.花.jpg

雨は帰りの車中で降り始めましたが山歩き中はもってくれラッキーでした。

高宕第一トンネルP9:05──高宕大滝9:45/10:00──高宕山10:55/11:00──高宕観音11:15/11:30──石射太郎12:08──高宕第一トンネルP12:20                                                                                     合計行動時間=3時間15分


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ゆうくん

千葉の山には、今年全般はお世話になりました、また花の咲く時期になってまた違う顔が見えてきますね、山藤綺麗ですね。

by ゆうくん (2013-05-01 07:26) 

おど

この時期、山肌を染める紫のフジが綺麗ですね。 シャガがあるということは、民家の近くですかね。

by おど (2013-05-01 15:58) 

an-kazu

新緑と花の対比が綺麗ですね!
by an-kazu (2013-05-03 08:57) 

OJJ

シャガの花がキレイですね~新緑はどこでもまあこんなものでしょうが・・
by OJJ (2013-05-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田植えチャリで富津新明山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。